かぴばら@ブログ

20代 会社員の 日常生活 資産運用など思うがままのブログ 主な投資先は ・OneTapBUY ・SBI証券 米国株 日本株 で低資産で運用中

【このまま会社にいるしかないの?】と思ってる人に死ぬまで食いっぱぐれない方法をシェアしちゃうよ。

f:id:s_haten:20190216200929j:image

 

どうもこんにちは。かぴばらです♪

 

2/17 日曜日

今日は仕事が休みということで、町をぶらぶら~としていたら、本屋さんがあったので覗いていました。

 

そしたら、こんな本が!

 

【このまま会社にいるしかないの?】と思ってる人に、【死ぬまで食いっぱぐれない方法】をシェアしちゃうよ。

という本を見つけました。

 

おっ なんだこれ?って思いつつ ちょっと立ち読み。。

[本業をしつつ、副業で稼ごう]っていう内容で、面白そうだなーと思い購入。

 

早速家に帰り_読書(*´ω`*)

 

「イヤなら今すぐ会社を辞めましょう!

自分でビジネスを起こしましょう!」

 

「えっ⁉︎」

 

「そんな事は言いません。だって毎月の給与は大事ですから」

 

「でも給与にプラスして、なにか稼げるキャッシュポイントがあるといいなと思いませんか?」

 

「それって副収入ってこと?本業以外で稼ぐ手段があると安心だね」

 

「うんうん。 カメのようにゆっくりと、でも着実に稼ぎ続けられる方法があるといいよね」

 

「大丈夫! ぼくもサラリーマンだったけど、今ではキャッシュポイントが20以上。【死ぬまで食いっぱぐれない方法】をシェアしちゃいます。」

 

というオープニングから始まり。。

 

f:id:s_haten:20190219211917j:image

 

内容としては⤵︎

 

STEP1【自分が働く「実働系」でまずは5万円を稼ぐ!】 

 

これは、物販副業でスマホ又はPCで「メルカリ」を使い、不要になったもの売り稼ぐ手段となっています。

 

まぁ、ここ数年でフリマアプリで不要な物を売る手段が復旧しましたよね。 

 

かぴばらもよく利用します。

 

メルカリ、ラクマヤフオク等を使って家に眠ってる服 アクセサリー 子供の遊ばなくなったおもちゃ 貰い物だけど使わない物を売っています!

 

正直断捨離しすぎて、家の中に物があまりないというね。。。

 

そういうのは置いといて、初心者向けの稼ぎ方でしょうね!

 

写真撮って_出品して_売れたら発送と誰でも出来る事は便利だと思います。

 

 

STEP2【5万円を元手に「物販」で月10万円を稼ぐ!】

 

STEP1で稼いだ5万円を使い、中国などの激安商品を輸入して販売といった所でしょう。

 

簡単に言えば 安く仕入れて 高く売る

商売として、基本的な事ですね!

 

中国ネットモール「タオバオ」や「アリババ」で個人輸入

 

中国に限定しているのは、『安く仕入れることができ、利益率が高い』

 

1点数百円から購入でき、少額の資金で始められ 継続的な販売ができるという内容。

 

これもかぴばらはやったことあります。

 

ってか今もやってますと言った方がいいんでしょうかね?

 

正直家に在庫が残ったまま…

 

売ろうと思ってても、本業が忙しくて家に帰れないっていうね(笑) 

 

この方法は結構良いですよ!一番売り上げが良かった時期だと、月に13万近く売り上げたことがあります。仕入れ代金差し引いても9万円程の純利益。

 

暇な時間にちょいちょいっとやるだけだから、そこら辺のコンビニバイトやるより断然楽❗️

 

でも持続力ある人じゃないと続きませんね。

 

最初は楽しくてやってたけど、1年ぐらいで飽きてきて 今では年2〜3万の利益しかでてません(汗)

 

これも少額で始められる為、おススメします。

 

その季節で売れるものをいかに安く仕入れられるかですね。

 

STEP3【30万円を元手に「FX」で月10万円を稼ぐ!】

 

FXとは外国通貨を売買することにより為替差益(利益)を言います。

 

 要するに、「あっちの国の通貨が良いかな」とか「嫌々、この国の通貨でしょ!」などと考えながら、両替していく事で利益を出そうと言うものになります。

 

最大25倍レバレッジをかけることができますが、初めての人は3倍までがおススメ

 

初心者には難しいとかではなく、柔軟な発想が鍵となるみたいですね!

 

ワンタップバイでの10倍CFDは何回かやったことがありますが、あまり好みではないですね。どちらかといえば、配当金の方が好きです。

 

 

STEP4【300万円を元手に「不動産投資」で資産1億円を目指せ!】

 

不動産投資の魅力は毎月安定的な収入源ではないでしょうか?

 

その分家賃の滞納があったり、退去されたり、修繕費用がかさんだりと悩ましい現実もあります。

 

そのようなことで不安になってしまう人は向いていません。多少の退去なら『なんとかなる』と思える人の方が向いてるかもしれません。

 

不動産投資の物件サイトは『健美屋』『楽待』があります。

基本この二つを見ておけば、おおむね物件の情報や相場に関しては知ることができます。

たとえ買いたいと思う物件がなくても、資料請求をして、現地に見にいくことが大事です!

 

毎週物件探しをすることで、良し悪しがだんだんとわかってくるそうで、不動産投資をするなら現地に行って実際に見ることから始めるべきです。

 

業者は区分マンションを勧めてくる方が多いですが、1件目は戸建の中古物件をオススメしてます。

 

区分マンションの場合、所有者に管理費や修繕積立金などの固定費がかかります。

購入資金を銀行から借り入れていたら、固定費には借り入れの返済金や金利も加わります。

すると、毎月の家賃収入から数万円が引かれることになりますよね。

数千万円の区分マンションを買ってしまったら、家賃収入より、固定費のほうが高くて、所有しているだけでマイナスになってしまったというケースはよく聞きます。

でも戸建なら、土地も自分のものになるし、管理費や修繕積立金のような固定費もありません。

 

最初に大きな借金を背負ってしまうと、失敗した時痛い思いをしてしまう為、自分で貯めた資金で不動産投資をスタートして収益を出していくことが大事です。そうすることで、借金の心配もなく、毎月安定的な収益が発生します。

 

 

不動産投資は最終的な目標であり、まだまだ先のことになると思います。かぴばらは配当金でのキャッシュポイントを増やしたくて、投資を始めました。まだまだ低予算での運用ですが、10年後に何かを始めるか、10年前に始めるかではその先の未来はだいぶ変わってくると思います。

始めるなら早い方が良いですが、確実な目標 無理のない投資をしていればいつか必ず自分に返ってくると思います。

 

この本の感想としては、正直1500円出して買う程のものでもなかったかなというのが本音ですね~。多少の知恵としては、為になりましたが7割型知ってたことでした。。。

 

本業以外やったことがない!副業をやってみたいけど、なにから始めれば良いんだろう?という方でしたら、オススメします。

これから始めて、このようにやると詳細に書いてます。

 

 

読書感想を定期的にブログにしていきます。

参考になるとは思いませんが、読んで頂けると嬉しいです!

 

 

Amazonに販売しております⤵︎

 

参考価格1512円

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4797396733/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_Wj.ACbYJYPENW