かぴばら@ブログ

20代 会社員の 日常生活 資産運用など思うがままのブログ 主な投資先は ・OneTapBUY ・SBI証券 米国株 日本株 で低資産で運用中

収入の柱を立てる!理想の三本柱


f:id:s_haten:20190327192130j:image

 

 

こんにちは。かぴばらです。

           目次

 

今回、7記事目でGoogleアドセンス合格しました!(*´ノ∀`*)

 

初めての審査で、3日ほど時間かかりましたがなんとか。という感じです。

 

思ったより審査甘いんですかね?取り敢えずよかったです(笑)

 

とにかく今回から「広告収入」を手にすることができます!

 

【収入の柱を立てよう】

 

基本人の収入源は、会社からの給与が一般的だと思います。

 

もしかしたら、倒産やリストラ、病気になってしまうということがあるかもしれません。

 

そうなったとき一つの収入源に頼って生活していくことは、とてもおおきなリスクとなってしまいます。

 

そこで必要なのが、複数の収入源です。

 

【ベストな収益は?】

 

「給料」 「投資分配金」 「ブログ収入」 の三つだと思います。

 

給料だけに頼るのは、リスク分散という観点からするとかなり危険な状態です。

 

どんな投資や仕事にもリスクは付き物です。いつどんなときでも逃げられるようにしていくことは当然のことなのに、なぜか給料についてはリスク分散をしようとしない。

 

意外と気づかないけどだいぶ重要なポイントです。

 

今は大丈夫でも、数年後にはリストラ、倒産する可能性がゼロではないことを理解しておいた方がいいでしょう。 

 

【稼げる副業の種類は無限大】

 

副業で稼ぐ種類も、年々増えていています。

 

  1. 実働系アルバイト
  2. 物販販売
  3. 投資
  4. アフィリエイト
  5. 不動産経営  

いくらでも収入の柱を増やす事ができる副業はあります。

 

悩むぐらいなら、やってみたら良いと思います。

 

努力もしないで、あーだこーだ言ってないで、行動に移すのみ!

 

めんどくさい 時間がない お金がないは言い訳!5分あれば、出来ることが沢山あります!

 

【収益の柱は三本はほしい】

 

リスク分散という観点から考えると、三本は欲しいところ。

 

今現在、私の収益は「給料」「投資分配金」のみです。

 

投資分配金に関してはまだ始めたばかりのため安定した分配金はもらえてません。

 

まだまだ少額なので、微々たるものです。それでも100分の1という数字でも収益が発生すればかなりの成長だと思います。

 

「給料」「ブログ収入」を投資に回して、「投資分配金」を更に投資に回せば、無限のループが可能ですね。

 

これからは「ブログ」での収益を発生させて、三本柱を作っていきます。

 

ベストは、「給料」33%「投資分配金」33%「ブログ収入」33%ぐらいにできればリスク分散として優秀ですが、なかなか一般的な給与と同じ収益を副収入として得ることは難しいでしょう。

 

なるべくその形に近づけることを心掛けていくのが、優秀な社会人だと思います。

皆さんで3つの収入の柱を作って、経済的な基盤を作っていってみたらどうでしょう(*´ノ∀`*)